リネージュ2 レボリューション で初となるクローズドβテストが10月13日に韓国でスタート

リネージュ2 レボリューション RMT

 

Netmarble Gamesのスマートフォン向け新作MMORPGLineage II:REVOLUTION」で初となるクローズドβテストが,韓国で2016年10月13日から15日まで開催されることが明らかにされた。
 韓国市場で2016年最大の期待作として注目を集めるLineage II:REVOLUTIONは,NCSOFTが手がけるPC向けMMORPGLineage II」のIPを活用したタイトルになる。

 作品の特徴として,スマホ向けMMORPG史上最大規模になるというオープンフィールド,Unreal Engine 4で描かれる高品質なグラフィックス,血盟システム,多彩なクエスト,リアルタイムの攻城戦などが挙げられている。なお,血盟同士で同盟を結んだり,敵対したりすることも可能だ。
 また,豊富に用意された職業に応じて,さまざまなプレイを楽しめる点も魅力に挙げられる。着用時に外見を変更する装備が200種類以上あり,個性を表現することもできるという。

 気になる日本でのサービスについては,残念ながら公式発表が行われていない。「こちら」の記事で,2017年以降に中国,日本,グローバルの順で海外展開を検討しているとお伝えしたが,どのような動きを見せるのか,続報に期待したい。